新線工事(その2) [軌道]
OOT線の新線工事、続いては、昨日の配線図
https://ho-blog2.blog.ss-blog.jp/2022-10-24
のうち下側の第二分岐を。分岐器は、やはりHOユニトラックの手動ポイントR490を使用。その側面に、版画用のしなべニヤを貼り付けて複線分の土地を確保した上で、レールを固定。
続いて今年の春に入手した、雑誌付録のUSBマルチルーターを初出動させてフログ部分をカット。
配線をし、
ユニトラックの旧製品から回収した枕木を加工した絶縁部品を固定するとともに、レール間にスペーサを貼り付けた上で、
舗装をしました。
舗装は、ご覧のように石畳とアスファルトが混在した状態を表現しています。石畳は、いつものプラストラクトを貼り付け。アスファルトは、やはりいつものタミヤ メイクアップ材シリーズ No.115 情景テスクチャーペイント (路面 ダークグレイ) を塗装しました。またポイントのガードレールは、写真に写っている0.6×0.6の洋白角線を、石畳の側面に貼り付けて再現しました。
https://ho-blog2.blog.ss-blog.jp/2022-10-24
のうち下側の第二分岐を。分岐器は、やはりHOユニトラックの手動ポイントR490を使用。その側面に、版画用のしなべニヤを貼り付けて複線分の土地を確保した上で、レールを固定。
続いて今年の春に入手した、雑誌付録のUSBマルチルーターを初出動させてフログ部分をカット。
配線をし、
ユニトラックの旧製品から回収した枕木を加工した絶縁部品を固定するとともに、レール間にスペーサを貼り付けた上で、
舗装をしました。
舗装は、ご覧のように石畳とアスファルトが混在した状態を表現しています。石畳は、いつものプラストラクトを貼り付け。アスファルトは、やはりいつものタミヤ メイクアップ材シリーズ No.115 情景テスクチャーペイント (路面 ダークグレイ) を塗装しました。またポイントのガードレールは、写真に写っている0.6×0.6の洋白角線を、石畳の側面に貼り付けて再現しました。
2022-10-25 13:46
nice!(24)
コメント(0)
コメント 0