SSブログ

滋賀の旅 [おでかけ]

一昨日の金曜日、長女はシフトの関係で仕事が休みで、しかも次女も春休みで帰省中だったためお出かけ。やってきたのはラ コリーナ近江八幡。
ohach01.JPG
地元の老舗和菓子店「たねや」と、その系列の洋菓子店「クラブハリエ」が展開する店舗ですが、ふつうの店舗ではなく、回廊で囲われた広大な円形の草原
ohach02.JPG
ohach03.JPG
ohach04.JPG
ohach05.JPG
の周りに、和菓子の店、洋菓子の店、パンの店、レストラン、それに何やら不思議なオブジェ
ohach06.JPG
などが点在しており、お客はそれらを自由にめぐって買い物をしたり食事をしたりするという、まるでテーマパークのような施設。それぞれの建物も、上の写真のようにジブリ風だったり、こちらのパンの店
ohach07.JPG
のように古いガレージ風で中にロンドンバスが置かれていたりして、やはり何かのテーマパークのよう。滋賀の名物の飛び出し坊や
ohach08.JPG
も、お店の衣装を着ています。
カミさんと娘たちがそれぞれの店をめぐって買い物を堪能したあと、近くの日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)
ohach09.JPG
へ向かいました。(この項つづく)
nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

shiho

ここのバームクーヘン!
何回か食べたことがあります。
by shiho (2024-03-04 06:20) 

ヨッシーパパ

近江八幡にも行ってみたいです。
昨年の秋に、長浜に行って来ましたが、その時にもたくさんの「飛び出し坊や」を見て来ました。
by ヨッシーパパ (2024-03-04 21:26) 

hideta-o

shihoさま、ヨッシーパパさま、ご訪問ありがとうございます。
by hideta-o (2024-03-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。