SSブログ

バス動力化(その6) [バス]

(5) ラジコン式(BMI=6.8~7)

https://youtu.be/NIQ6nw91MEk
下記(a)~(f)の条件

続きを読む


nice!(28)  コメント(2) 

バス動力化(その5) [バス]

(4) FT式(BMI=5)
BU10-08-573ff.jpg
車体の操舵機構に装着した磁石で、

続きを読む


nice!(31)  コメント(0) 

バス動力化(その4) [バス]

(3) スロットカー式(BMI=4)
busmo09.JPG
自動車模型を走らせるシステムとしては、古くから、

続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 

バス動力化(その3) [バス]

(2) かぶせ式(BMI=2)
kabuse.jpg
いまから45年ほど昔、当時の交通科学館で関西の大学鉄研の会合が開催された際に、

続きを読む


nice!(19)  コメント(2) 

バス動力化(その2) [バス]


https://youtu.be/kGspPUtOtDU
HOサイズのバスを動力化する究極の方式は、今のところ、

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

バス動力化 [バス]

今年のPEミーティング
https://ho-blog2.blog.ss-blog.jp/2023-02-06
で、私の路面電車お座敷レイアウトは好評を得たのですが、このレイアウト上を走らせる手持ちの車両が足りず、自分で走らせて楽しむという点では少し物足りなさも感じていました。ちなみに整備待ちの車両は何両かあるのですが、どれも大工事が必要。そこで手軽に車両を増備することを考え、とりあえずレイアウトの路面横の道路上に並べていたバス
busmo02.JPG
busmo01.JPG

続きを読む


nice!(25)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。