SSブログ

板宿へ(その2) [他社視察]

十三から特急に乗ったのですが、このままでは板宿に早くつきすぎる、ということで西宮北口で下車。しばし駅を行き来する電車
2403mk22.JPG
(写真は梅田行き普通)を眺めたあと、普通電車で沿線の桜
2403mk23.JPG
などを眺めながら神戸三宮。
2403mk25.JPG
2403mk24.JPG
さらに特急に乗り次いで新開地着。
2403mk26.JPG
南北線ホームには神戸電鉄の最新鋭車6500系。
2403mk27.JPG
なかなか近代的な外観ですが、車内はまるで阪急。
2403mk28.JPG
なら車体もマルーンに塗っちまえ…などと考えているうちに次の湊川着。
2403mk29.JPG
ここがもう一つの寄り道先で、FB友のY里さんがどこだったかに掲載されていた、ターミナル時代のこの駅の雰囲気を求めてやってきたという次第。屋上の湊川公園と一体になった駅の建屋は健在。
2403mk30.JPG
2403mk31.JPG
旧ホーム跡。
2403mk32.JPG
あとで日乃電のマスターに聞くと、この奥に続くスロープが線路跡だったとのこと。これはもう一度来ないといけませんね。
そうこうしているうちに集合時間が近づいてきたため、近くの湊川公園駅から神戸市営地下鉄
2403mk33.JPG
に乗って板宿着。
2403mk34.JPG
板宿商店街
2403mk35.JPG
のアーケードをくぐって日乃電
2403mk36.JPG
に到着しました。(この項おわり)
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。