日本トロリーモデルクラブ運転会 [他社視察]
昨日、会員の方からご招待をいただき、日本トロリーモデルクラブ(JTMC)の運転会に参加してきました。
なおHOのレイアウトは、写真のものともう一つ、併用軌道の素晴らしいレイアウト(上の写真の奥に少し写っています)があったのですが、なぜか全体の写真を撮り忘れています。申し訳ございません。
こちらはFacebookのおともだちKNさんのNゲージのレイアウト。小品ながらよく纏まった作品。私もNの電車を持ってくればよかった。
私が持参したのはボストンのPCCカー2両と、製作中のType7の1/2。
レイアウト上を快走。
それともう一両はOナローのWork Car No.90。JORCのときと同じくKOさんの駅舎の前で撮影。KOさんはJTMCの会員さんで、今回の運転会にご招待をいただいたおひとり。
まぢにゃん氏の、キーシステムブリッジユニットと、その伊予鉄(?)バージョン。
こちらはマッハ特製Oゲージの大阪市電2600形。マッハ模型店の閉店のとき、JTMCの会員さんで、ご招待をいただいたもうおひとりのKKさんがレスキューされたもの。
さらにメハノのボーイングトロリー改造の「新エレクトロライナー」。フリーですがなかなか実感的。パワトラ改造の動力と連接構造のおかげで急カーブでも快調に走ります。
連接構造はType7の参考になりそう。
運転会のあと、懇親会にも参加して家に帰ると、海外から荷物が!
届いたのはType7の2車体目。
先の車体と並べてみると、窓枠の太さが結構違っていますが、中国製品なので仕方ありません。とりあえずは気にせずに加工を進めることにします。
なおHOのレイアウトは、写真のものともう一つ、併用軌道の素晴らしいレイアウト(上の写真の奥に少し写っています)があったのですが、なぜか全体の写真を撮り忘れています。申し訳ございません。
こちらはFacebookのおともだちKNさんのNゲージのレイアウト。小品ながらよく纏まった作品。私もNの電車を持ってくればよかった。
私が持参したのはボストンのPCCカー2両と、製作中のType7の1/2。
レイアウト上を快走。
それともう一両はOナローのWork Car No.90。JORCのときと同じくKOさんの駅舎の前で撮影。KOさんはJTMCの会員さんで、今回の運転会にご招待をいただいたおひとり。
まぢにゃん氏の、キーシステムブリッジユニットと、その伊予鉄(?)バージョン。
こちらはマッハ特製Oゲージの大阪市電2600形。マッハ模型店の閉店のとき、JTMCの会員さんで、ご招待をいただいたもうおひとりのKKさんがレスキューされたもの。
さらにメハノのボーイングトロリー改造の「新エレクトロライナー」。フリーですがなかなか実感的。パワトラ改造の動力と連接構造のおかげで急カーブでも快調に走ります。
連接構造はType7の参考になりそう。
運転会のあと、懇親会にも参加して家に帰ると、海外から荷物が!
届いたのはType7の2車体目。
先の車体と並べてみると、窓枠の太さが結構違っていますが、中国製品なので仕方ありません。とりあえずは気にせずに加工を進めることにします。
2022-07-10 20:17
nice!(24)
コメント(2)
Nゲージの小型レイアウトも良いですね
このサイズなら部屋に常設できるし眺めていて楽しそうです。
by 青い森のヨッチン (2022-07-11 17:33)
青い森のヨッチンさま
作者さんによると、最初は、ガラステーブルのガラス天板の下に設置することを考えておられたようです。
by hideta-o (2022-07-12 09:06)