SSブログ

No.90(その11) [On30]

とあるOゲージの集いにご招待をいただいたのですが、Oゲージの車両を持っていません。そこで思い出したのが、Oナローの四丁目電気軌道のWork Car No.90。
90-9.jpg
ところが箱から引っ張り出してみると、取り付けたと思っていた床下機器がなく、
90-13.JPG
屋根も塗装が剥げています。
90-14.JPG
仕方がないので、床下機器は何を使ったか思い出しながら再度入手し、付け直すことに。
90-15.JPG
また、冒頭写真に写っていた手ブレーキのハンドルも見つかりませんでしたが、考えてみればレールなどの重量物を載せる荷台にひょろっと手ブレーキが立っているのは強度的に問題あり。そこで、キャブの後ろにもう少し頑丈な構造の手ブレーキを装備。
90-16.JPG
前の手ブレーキが破損したので付け直したことにでもしておきましょうか。
追記:以前のOn30の記事はこちら。
https://ho-blog.blog.ss-blog.jp/archive/c2301265598-1

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。