SSブログ

分岐(その5) [軌道]

朝から高野線で住吉東。そこから近くの上町線神ノ木電停へ。天王寺駅前ゆきの電車が来ました。
sum01.JPG
505号はチャギントンカラーで、
sum02.JPG
前と後で色が違います。
次に来た浜寺駅前ゆきの堺トラム

https://youtu.be/UeQnt2rPUDs
にのって住吉に向かいます。

https://youtu.be/0bn7l9Mn5po

https://youtu.be/vsUkIGjDZ7Y
住吉着。
sum03.JPG
今日ここへ来た目的はこれ。
sum04.JPG
sum05.JPG
ポイントの細部を確認すること。
sum06.JPG
sum07.JPG
sum09.JPG
sum09.JPG
sum10.JPG
あ、電車が来ました。

https://youtu.be/G0ILHhJoxgU

https://youtu.be/NqEylGifWUM

https://youtu.be/3h_NJhmynbs
私の好きな501形と351形が次々と...はっ、ポイントを忘れてました。

https://youtu.be/8wActCOjcJY
浜寺駅前行きのポイントはフリーで、電車が通過した方向に開いたままになることが判ったところで9時半を過ぎ、撮り鉄の皆さんが集まり出したので帰ることに。
住吉公園駅の建物がいまも残っているのを確認し、
sum11.JPG
住吉鳥居前電停から351形
sum12.JPG
に乗って神ノ木電停まで。ここにも撮り鉄どもが集まっています。
sum13.JPG
同じ場所に集まって、同じ方向を向いて、同じ電車を撮っても、同じ写真にしかならないと思うのですが...。


nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

青い森のヨッチン

ロケハンですね!
彼らもまさかレールをメインに撮って帰る人がいるとは思ってもいないかも?
私も家のすぐ傍の大湊線のスプリングレールの挙動を見るのが楽しみな
んです

by 青い森のヨッチン (2021-12-20 17:20) 

hideta-o

青い森のヨッチンさま
ご訪問ありがとうございます。ご推察のとおりロケハンです。
撮り鉄どもは、メインの電車がくる前に早々と帰る私を見てどう思ったんでしょうねー。^_^
ちなみにロケハンの結果はこちら
https://ho-blog2.blog.ss-blog.jp/2021-12-26
をご覧ください。
by hideta-o (2021-12-26 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。