SSブログ

バックマン2 (その2) [PCC]

動力ユニットをばらすと、
pcc45.JPG
中から片方は失くなったと思っていたモータ取付用のビスが2本とも出てきました(写真右下の小さいビス)。
そこで、ビスを締めなおしてモータを固定し、ユニットを組みなおして車体に取り付けて試運転。

https://youtu.be/7Wfv9WZRXW4
付随台車への配線は再接続していませんが、走りは復活したようです。
ところでボストン車と比較して驚いたのが、
pcc46.JPG
動力台車と付随台車が前後逆になっていたこと。どちらが新しい製品かは知りませんが、日々改良されてるんですね。
追記:以前のPCCの記事はこちら。
https://ho-blog.blog.ss-blog.jp/archive/c2306261288-1


nice!(38)  コメント(1) 

nice! 38

コメント 1

hideta-o

nice!をいただいた皆様。ありがとうございます。
by hideta-o (2021-09-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。