SSブログ

レンガ舗装 [軌道]

歴史のある軌道では、しばしばレンガによる舗装が採用されてきました。
horome45.JPG
東京でも最近、アスファルトの下から、敷石とレンガを組み合わせた優雅な舗装が出土していましたが、こちらはもっと単純な、レンガのみの舗装で、米国では普通だったようです。
https://www.thestar.com/news/gta/2016/05/08/hot-docs-film-tells-the-story-of-a-boston-streetcar-model-and-the-toronto-man-who-made-it.html
ただ、色が色だけに複線ではインパクトがありすぎるように思われたため、単線2本を造ってみました。
使用したのは、プラストラクト社の粗目レンガHOサイズ、品番PS-91。
これを、いつものように所定の寸法に切り出して、スペーサの上に貼り付けました。




nice!(25)  コメント(1) 

nice! 25

コメント 1

hideta-o

nice!をいただいた皆様。ありがとうございます。
by hideta-o (2021-08-12 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。