SSブログ

MBTAのトークン [きっぷ]

マサチューセッツ湾交通局(MBTA)のトークン(写真左)を入手。
token04.JPG
写真右の、

続きを読む


nice!(25)  コメント(2) 

MBTA Type7 (その2) [PCC]

マサチューセッツ湾交通局(MBTA)のType 7は2車体連接なのに、手持ちの車体は1つしかなくて・・・と悩んでいたところ、友人のまぢにゃん氏がとりあえず1車体だけでも動力化してみたら・・・とあっさり宣うので、やってみました。
この製品は、連結面間の幌を含めて、車体がダイキャストで一体に成形されています。
type7-04.JPG

続きを読む


nice!(24)  コメント(0) 

JORC関西運転会(その2) [他社視察]

運転会の2日目。今日はJRで行くことにして阪和線で天王寺。天王寺から関空・紀州路快速
jorc2-01.JPG

続きを読む


nice!(38)  コメント(2) 

JORC関西運転会 [他社視察]

6月11日、12日の二日間に亘って開催されたJORC関西 (Japan O Gauge Railway Club Kansai)
http://train.fan.coocan.jp/JORC1.htm
の運転会に、会員のNさんよりお招きをいただいたので、OナローのWork Car No.90を持って参加してきました。
まずは1日目。
会場は、P.E.ミーティングと同じ神戸市長田区の神戸市立ふたば学舎。今日は私鉄で行くことにして大阪難波駅。ホームへ向かうと、名古屋から到着した「ひのとり」。
jorc1-01.JPG
続いて

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 

No.90(その12) [On30]

床板は、Facebookのお友達に教えていただいた情報などを参考にして、
90-17.JPG

続きを読む


nice!(27)  コメント(0)