SSブログ

Picture window [PCC]

一昨日、年末の大掃除をしていると、米国から荷物が来着。
MTS-01.JPG
中身はこれ
MTS-02.JPG
MTS-03.JPG
MTS IMPORTS INC.製のBOSTON PICTURE WINDOW PCCカー。通常のPCCカーと比べて側窓が大きいことから、こう呼ばれています。
足回りはBowser製。
MTS04.JPG
走りは良好ですが、いまだに真鍮むき出しの車輪がアメリカらしい。日本ならメッキをするところですね。
車体の大きさは、
MTS-05.JPG
ほぼスケール通りか。その車体は、ダイキャスト製でずっしりしています。
前面。
MTS-06.JPG
行先は"CLEVELAND CIRCLE BEACON ST."
背面。
MTS-07.JPG
BOSTONのPCCカーは、トロリーレトリバーが窓上にあります。
台車は、電磁ブレーキパーツが欠落しています。
MTS-08.JPG
オークションには、車体番号違いの同系車が複数出品されており、この製品がその中で一番安かったのですが、この欠品が原因かも。
私がBACHMANNの改造で一番悩んでいる左側のドアも、当然ながら見事に再現されています。
MTS-09.JPG
車体番号やMTAのエンブレム、それに
MTS-10.JPG
この控えめながら目立つ広告などは、すべてデカールで表現されています。
ポールはBowsew製のが付属していますが、少し長すぎて、連結運転に支障が出そうです。
MTS-11.JPG
いつものトムリンソン連結器(実はACEカプラー)を追加して、デビューの予定です。

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

ヨッシーパパ

本年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2022-12-31 18:24) 

hideta-o

ヨッシーパパさま、こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!
by hideta-o (2022-12-31 23:08) 

青い森のヨッチン

ちょっと遅れて届いたクリスマスプレゼントですね
側面がにぎやかですね

by 青い森のヨッチン (2023-01-10 14:21) 

U3

おはようございます。
レトロな逸品ですね。
by U3 (2023-01-15 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。