SSブログ

略1/87ミニカーの世界(その18) [ミニカー]

久しぶりにミニカー集めが再燃した模様。今回もいろいろ集まってきました。
まずはコカ・コーラのデリバリートラック。
amesya11.JPG
Motor City classics製。パッケージには1938年式とあるものの、オリジナルの自動車メーカーは不詳。他にも同社からは1937年式と1947年式のデリバリートラックが発売されていますが、荷台
amesya11a.JPG
のボトルとボトルケースの表現が秀逸だったのでこの製品を選びました。
つぎは1957年式のシボレーベルエア。
amesya12.JPG
Herpa製で、昔から持っているMonogram製(写真うしろ)と比べて、細かい色差しがしてある点が現代風。
続いてシボレーの50年式ピックアップトラック。
amesya13.JPG
BUSCH製のレッカー車
amesya13a.JPG
で、扉のレタリングが気に入りました。



nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

青い森のヨッチン

このスケールだとHOゲージに近いサイズですかね
踏切待ちさせるとかっこいいシーンの演出になりそうですね
コーラのトラック、いいですね~
コカ・コーラグッズ自体コレクターアイテムになるから結構な金額がしそうです。
by 青い森のヨッチン (2022-11-22 10:07) 

hideta-o

青い森のヨッチンさま
コカ・コーラのトラックですが、現行製品で、今なら1Kちょっと(送料抜き)で入手可能です^_^。
by hideta-o (2022-11-25 11:34) 

hideta-o

青い森のヨッチンさま
ご存じのとおりHOゲージの正規の縮尺は1/87であり、私の路面電車レイアウトは、縮尺1/87の米国の電車を主に走らせることを目的としておりますので、サイズはばっちりです^_^。
by hideta-o (2022-12-02 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。