SSブログ

MBTA Type7 (その2) [PCC]

マサチューセッツ湾交通局(MBTA)のType 7は2車体連接なのに、手持ちの車体は1つしかなくて・・・と悩んでいたところ、友人のまぢにゃん氏がとりあえず1車体だけでも動力化してみたら・・・とあっさり宣うので、やってみました。
この製品は、連結面間の幌を含めて、車体がダイキャストで一体に成形されています。
type7-04.JPG
そこで、まず幌
type7-03.JPG
を車体からカット
type7-05.JPG
して切断面をやすりがけ。
type7-06.JPG
また床板は、プラで一体成形されたダミーの台車をカット
type7-07.JPG
して床板のみ利用することに。
さらに動力には、アルモデルのC4021 路面電車動力セット(アルパワーHO-20T)を奢りました。
type7-08.JPG
まだ取付方法とか考え中の段階ですが、台車の上に車体を載せてみました。
type7-09.JPG
中間台車はもっとずっと前ですし、動力台車はもう少し後ろですが、なんとなくこんな感じです。

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。