MBTA Type7 (その2) [PCC]
マサチューセッツ湾交通局(MBTA)のType 7は2車体連接なのに、手持ちの車体は1つしかなくて・・・と悩んでいたところ、友人のまぢにゃん氏がとりあえず1車体だけでも動力化してみたら・・・とあっさり宣うので、やってみました。
この製品は、連結面間の幌を含めて、車体がダイキャストで一体に成形されています。
そこで、まず幌
を車体からカット
して切断面をやすりがけ。
また床板は、プラで一体成形されたダミーの台車をカット
して床板のみ利用することに。
さらに動力には、アルモデルのC4021 路面電車動力セット(アルパワーHO-20T)を奢りました。
まだ取付方法とか考え中の段階ですが、台車の上に車体を載せてみました。
中間台車はもっとずっと前ですし、動力台車はもう少し後ろですが、なんとなくこんな感じです。
この製品は、連結面間の幌を含めて、車体がダイキャストで一体に成形されています。
そこで、まず幌
を車体からカット
して切断面をやすりがけ。
また床板は、プラで一体成形されたダミーの台車をカット
して床板のみ利用することに。
さらに動力には、アルモデルのC4021 路面電車動力セット(アルパワーHO-20T)を奢りました。
まだ取付方法とか考え中の段階ですが、台車の上に車体を載せてみました。
中間台車はもっとずっと前ですし、動力台車はもう少し後ろですが、なんとなくこんな感じです。
2022-06-26 19:13
nice!(24)
コメント(0)
コメント 0